So-net無料ブログ作成

京都のお土産 [おでかけ]





お休みをいただいていた間、実家に帰省しておりました。
久しぶりに会う家族やお友達…みんなの変わらぬ様子にホッとします。
子供たちの成長っぷりにはただただ驚きです。


今回は所用があり京都を訪れました。
せっかくなので少しだけ時間をいただき、ずっと憧れていたお店へ伺いました。
kitさんトリバザールさんです。
素敵すぎる空間に感動しました♪



170506_1.jpg



写真はそのお土産たち。
kitさんではタイミングよく入荷していたfoodmoodのピーナツバタークッキーと
水野悠佑さんの木のオーバル豆皿を。
なかしましほさんのクッキーはとても優しい味でした。
ちょっとしたお菓子を乗せるのにピッタリな豆皿はおやつタイムが楽しくなります。










170506_2.jpg



トリバザールさんでみつけたガラス玉は
ガラス工房 橙さんの「くるみガラスのにぎにぎ」
クルミぐらいの大きさで手の中で転がすと程よい刺激があり
ずっと握っていたい心地良さです。


いくつかあるうちのお気に入りのコを選びました。
これからの季節にピッタリなガラスの器も沢山あって
それらを眺めていると
ガラスの透明感ってやっぱり好きだなと改めて感じました。


こちらでも入荷したてのうづらやクッキーをお土産に。
「海塩岩塩」はザクザクのクッキーにピリッと聞いた塩味がまさにいい塩梅!
少しでも食べごたえがあり、とてもお気に入りのクッキーになりました。

久しぶりの雑貨屋さん巡り、(2軒だけですが)とても楽しかったです。



連休も明日で最後となりますね。楽しくお過ごしください。









nice!(35) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35