So-net無料ブログ作成
検索選択
美味しいもの ブログトップ
前の5件 | -

ゆか里 [美味しいもの]




170331_1.jpg



新潟に昔からあるお菓子「ゆか里」 ず~っと金平糖だと思っていました。







≫More


nice!(39) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ベイクドチーズケーキと雪 [美味しいもの]




アクセサリーの製作中、突然ニッパーが壊れてしまいました。
あわててネットで注文したのですが、届くまで作業はストップ。
突然時間が空いたのでチーズケーキを焼きました。



170224_1.jpg



混ぜて焼くだけの簡単レシピは面倒くさがりな私にピッタリ。(笑)
レモンの風味がさっぱりした味わいです。







≫More


nice!(43) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

みそクラッカーと一番星 [美味しいもの]




170210_1.jpg



最近ハマっているもの・・・みそクラッカーです。







≫More


nice!(50) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

柚子茶 [美味しいもの]




年明けから雨が続いていましたが雪に変わりました。
降ったりやんだりなので積もってもすぐ溶けてしまいますが
とても寒いです。



170112.jpg
  


実家から柚子がたくさん届いたので柚子茶を作ってみました。
甘さ控えめに作ったら控え過ぎたようでかなり酸っぱい仕上がりに。
飲む度にハチミツを加えて調節しています。


柚子の香りでほっこり癒されます。








タグ:柚子茶
nice!(35) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

気持ち新たに [美味しいもの]




新しい年を迎えいつもと違う時間の流れの中で
今年はこうしたいとかあんな事に気を付けようとか
いろいろ考えています。


あまりどっぷりとお正月モードに浸かると大変なので
なるべく日常からかけ離れないように。(笑)



170104.jpg
 


今年初のお菓子は丸屋本店の花びら餅。
薄いお餅の中に味噌餡とごぼうが。
一瞬驚く組み合わせですが良い意味で主張しすぎることなく
美味しくいただきました。






皆様にとって新しい一年が素晴らしいものでありますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。








nice!(38) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の5件 | - 美味しいもの ブログトップ