So-net無料ブログ作成
はんど&はあと ブログトップ
前の5件 | -

ワイヤーモビール [はんど&はあと]

届いてから1ヶ月以上経ってしまいましたが
はんど&はあと8月号のKITです。
大粒のビーズとワイヤーで作るモビールです。
とっても涼しげでかわいいものが出来上がりました♪

  

型紙通りにワイヤーを曲げていくだけで簡単に作れました。

  

この特集で紹介されている『ナチュラルマリン』な手作り雑貨は
どれもステキなものばかりでこんな雑貨にかこまれて暮らしたいと
思えるものばかりなんですよ。

余ったワイヤーでもう1つモビールを作りました。
なんかちょっとバランス悪いです・・・

9月号のKITはミニがま口バッグなんです~!
上手く作れるか心配です。^^;


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ミニカゴ巾着 [はんど&はあと]

ホームセンターでクラフトテープを買ってきたので
さっそくミニカゴ巾着を作りました。
(はんど&はあと7月号より)

  

カゴの部分は9×9センチと小さめなので
あまり時間はかかりませんでした。

問題は巾着部分。
お裁縫に慣れていないので本に書いてある図を
見ただけではどのように完成するかなかなか
ピンと来なくて迷いながら作ってました。

それでも何とか完成しました。
思ってたより小さいサイズだけど、カワイイかも♪
中が見えないので、隠したいものを詰め込めます。
何個か作って並べてみたいな~


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

クラフトテープで作る小物入れ [はんど&はあと]

なんだか久しぶりの更新です。
お出かけ続きでなかなかパソコンに向かえませんでした。
実は念願だった浅草橋にも出かけたのですが
あまり時間がなかった上にお目当てのお店は臨時休業で
入れませんでした。とっても残念。
もっとゆっくり見て回りたかったな~

さて今月のはんど&はあとのKITはクラフトテープで作る
小物入れです。私が作ったのは持ち手つきフリーケース。

  

コーヒーセットを入れてみました。
エコクラフトも全く初めてだったのですが、作り始めるまでの
下準備がとても大変です。
クラフトテープをカットしたり裂いたり・・・
カットした後のクラフトテープもきちんと整理しておかないと
なにがなんだか分からなくなってしまいます。

  

とりあえず形にはなったのですが課題はたくさんあります。
丁寧にカットしなかったため、底の部分のテープの長さが
バラバラでちょっと歪んでしまいました。
持ち手もきれいなカーブにならなくて・・・
ついビーズの時のクセできつく編んでしまいます。

でも楽しい♪ちょっとはまりそうです。
他にもミニカゴ巾着の作り方が紹介されていて
作りたいな~って思っています。
クラフトテープって手芸屋さんで売っているのかな?
今度探しに行こうと思います。


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

タイルクラフト雑貨 [はんど&はあと]

「はんど&はあと」6月号のKIT。タイルクラフトのミニトレイです。

     

違う色のタイルを混ぜて作りたかったのですがタイルが
手に入らず諦めました。前にミニタイル買ったはずなんだけど、
引っ越しの荷物にまぎれてしまったみたいです。。。
タイルクラフトは初めてだったのですが、楽しくできました。
でも、木に直接タイルのサイズの升目を書いてタイルを
貼り付けるのはちょっと地道な作業でした。

  

お気に入りのミルクピッチャーと頂きものの紅茶。
シンプルなミルクピッチャーですが、ぽってりとした形が
気に入っています。紅茶はキャラメルティー。
今日はこれでお茶しました♪


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ミニバッグ [はんど&はあと]

ギリギリセーフで4月中に出来上がりました!
はんど&はあと5月号のKITで帽子とお揃いのミニバッグです。




縫う部分が少なかったので
帽子よりはラクだったかな。
あまり布でブローチを
作っちゃいました。


もちろんリバーシブル。
おまけにバッグチャームも
作ってみました。
無地のバッグ用に作ったので
ちょっと花柄には合わないかも。
アンティークグリーンのビーズが
とてもキレイです。


そして今日のデザート。

稲田多佳子さんの著書
『まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ』より
いちごミルクのバターケーキです。
あまりきれいなマーブルにならなかったのですが
ほんのりいちご色です♪


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の5件 | - はんど&はあと ブログトップ