So-net無料ブログ作成

雪景色 [おでかけ]




大雪が降る前、雪景色が見たくて越後湯沢まで出掛けてきました。



140211_1.jpg



紅葉を見に来た湯沢高原ロープウェイで山頂へ。
冬期は湯沢高原スキー場になっています。






140211_2.jpg



山頂駅のすぐ近くにある
「 ピッツェリア・リストランテ アルピナ 」で
ランチをいただきました。
こちらはピットーレの系列店。
北海道の洞爺湖で訪れたことがあるのですが
本店が越後湯沢にあると知り驚きました。
薪で焼くピザ窯で焼き上げた熱々のピザはとても美味しかったです。






140211_3.jpg



お腹いっぱいになった後は山頂を少し散策。
雪景色を撮影するのは難しいですね。
実際目で見る景色とは大違い。
本当ははもっと・もっときれいです。


降り積もる雪は肉眼で結晶が見えるほど。
マクロレンズを持ってこなかった事をすごく後悔しました。






140211_4.jpg



この日は雪が降っており、山頂からの眺めは視界が悪く真っ白でした。
晴れていたらまた違った景色が見れたのでしょうね。
青空と真っ白な雪の組み合わせも大好きです。





その後、無料シャトルバスに乗ってGALA湯沢へ行ってみました。
新幹線の駅に直結したスキー場です。
改札を出てすぐスキー場が広がっているなんてすごいですね。
温泉施設もあっていろいろ楽しめそうな所です。


ゲレンデを滑り降りてくる人たちを見ていると とても気持ち良さそうです。
あんなふうに滑れたら楽しいでしょうね。



雪を満喫した一日でした♪















nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
kurousa

雪を見に行ってらしたんですね。
GALA湯沢。。。若い頃はよく行きました。
懐かしいです。。。
電車で気軽に行けるので女の子同士で^m^。
by kurousa (2014-02-12 11:53) 

青子

こんにちは。
私は今週末にガーラ湯沢にスキーに行く予定でしたが、昨日ぎっくり腰になってしまい断念しました(>_<)
雪の結晶、スキーウエアの上に降る雪だと肉眼で見られます!

by 青子 (2014-02-12 12:23) 

うさこ

wattanaさん    assimaneさん    okin-02さん    淳司さん    ぼんぼちぼちぼちさん
絵瑠さん    sugoimonoさん    2kさん    waradutoyaさん    いっぷくさん
世界のアイドルさん    ryo1216さん    makimakiさん    やってみよう♪さん
ハリネズミさん    enigumaさん    jakikoさん    sora_pさん    teftefさん
BEGIさん    yamさん    げいなうさん    ネオ・アッキーさん    rabbitさん
K*twinkleさん    ともやんさん    atoriさん    ChezMOMOさん    あっきっきぃさん

ご訪問ありがとうございます♪



+ kurousaさん

kurousaさんはGALA湯沢へ行かれたことがあるのですね。
改札を出てすぐにスキー場が広がっているなんて本当に驚きでした。
私も滑れたらいいのに・・・と心底思いました。



+ 青子さん

肉眼で見ることのできる雪の結晶、とてもきれいでしたよ。
様々な形があって見ていて飽きません。
持って帰りたいぐらい。(笑)
ぎっくり腰大丈夫ですか?辛いですよね。お大事になさってください。

by うさこ (2014-02-14 23:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。